fc2ブログ

健康で元気な子供の育つ家

ここでは、「健康で元気な子供の育つ家」 に関する記事を紹介しています。
健康家族


健康で元気な子供の育つ家

現代の子供達は 元気が有りません
ストレスが溜まっているのだと思います

現代の子供達は遊ぶ場所が有りません
また 家の中で 飛んだり跳ねたり出来ません
そんなことをしたら、マンションだとしたら
階下の住民から 静かにしろと 怒られます
一軒家でも 家族から 叱られます

おとなしく ゲームをすることになります
昔は子供達は 外でも 家でも 駆け回っていました
子供達はもっと自由に育てたいものです

問題の解決策は簡単な事です
建物をもっと頑丈に造れば良いのです

どんなに子供が飛んでも 跳ねても
丈夫で 静かな建物にすれば良いのです

日本の住宅は経済性を 優先して
ローコスト住宅が 人気です

ローコスト住宅が 悪いのでは有りません
ローコストを優先することで
子供が自由に駆け回ることの出来ない住宅では
ただ の形だけの 家となってしまいます

100円ショップの様に 安くても便利な物はいいと思いますが
人が安心して 健康的な住まいは ローコスト優先ではなく
丈夫で 安全で しっかりした 建物に住みたいものです

ブリックスの建築は 壁厚が 250mmの骨太住宅です
子供が自由に駆け回ることが出来ます
健康で元気な子供を育てることを 応援します

ブリックスの250建築をご検討ください